2018-01-01から1年間の記事一覧

【おでかけ】東京クリスマスマーケット2018 @日比谷公園

日比谷公園で開催されている クリスマスマーケットへ行ってきました。 入口はこんな感じでテンション上がります! 遊園地に来たみたいですね。 枯れかかってる銀杏の木にオレンジ色の電飾がぶらさがっていて、 なんかきれいだなと思ったのですが、 伝わるか…

クリスマスってピザ食べたいよね

去年のクリスマス。 おうちでゆっくりデリバリーピザ。 初めて食べたクォーター!! ハーフハーフでも、なんだか得した気分なのに、 1枚で4種類も違う味が食べれるなんて^^ ピザっていろんな種類があって、 あれも食べたい、これも食べたいってなっちゃう…

青い空と、青い海、汗だくサイクリング

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」は、 四国旅行(香川と愛媛)です! 一番いい思い出になったのは、 しまなみ海道のサイクリング!!! 愛媛県今治市から広島県尾道市まで続く海道ですが、 時間や体力の都合で 愛媛県今治市から大島の宮窪港まで 約…

映画 『search サーチ』 感想

物語のすべてがパソコンの画面上で起こる、というこの映画。 気になって映画館へ行きました。 一言で言うと、父親が行方不明になった娘を捜索するお話。 その捜索方法というのが、なんとも現代的! 娘のSNSのアカウントにログインし、 交友関係を調べたり、 …

サボリーノ 夜用マスクを使ってみた ~お肌の乾燥を気にし始めた29歳、秋~

どーも(^_^)/ お肌の乾燥が気になりだしたアラサー女子、しばいぬです。 (※もう女子じゃないだろとかいう批判は受け付けていません。) 昔は、化粧水なんてめんどくさいよと思って、 洗顔後に何もつけないこともありました。 今もめんどくさい思っているけ…

【東京おでかけ】@柴又 主に食べ歩き

東京に住み始めて7年。 まだ1度も行ったことがなかった「柴又」へ行ってみました。 そうです、あの寅さんの「柴又」 駅の改札を出ると、すぐに出迎えてくれる寅さん。 ◆草だんご&お煎餅 駅から柴又帝釈天へと続く参道は お店がたくさんあり、賑わっていま…

快眠を求めてハーブティーを飲む

こんばんは。 朝まで一度も目を覚まさずに眠りたい、しばいぬです。 寝てるときに何度も目が覚めることがあり、 ネットで解決策を調べてみると、 ハーブティーがよいということで試してみました。 ラベンダーやカモミールにはリラックス効果や安眠効果がある…

嫌な上司を滝だと思え。(『変な人が書いた人生の哲学』斎藤一人より)

今週のお題「読書の秋」 「変な人が書いた人生の哲学」斎藤一人 斎藤一人さんって知ってますか? 私はこの前まで全然知らなかったんですが、 経済界では有名人みたいです。 --- 斎藤一人(1948年生まれ) 実業家、「銀座まるかん」の創業者。 1993年以来12年…

オードリー若林の本『ナナメの夕暮れ』 を読んで心に響いた言葉3つ

今週のお題「読書の秋」ということで! ある日、本屋で平積みされていた、体育座りのオードリー若林。 「ナナメの夕暮れ」の表紙にまず目がとまりました。 実は、私・・・オードリーが好きなんです。 だけど、この本はオードリーや若林が別に好きじゃない人…

月島もんじゃ 「来る実」へ行ってみた

友人に誘われ、月島のもんじゃ屋さん「来る実」へ行ってきました。もんじゃストリートから一本入った狭い路地にありました。「甘えびもんじゃ」がおすすめということで注文!エビのお腹に卵みたいなものがついていました。この大きなエビをどうやってもんじ…

朝散歩のすすめ

土日に朝の散歩を始めました。最近、仕事が辛くて気分が沈み気味なので、 朝日でセロトニンを出す作戦です!朝日を浴びたり、体を動かしたりするのは 精神衛生を保つのによいそうです。確かに朝の散歩は爽やかな気分になります。土日は昼まで寝ていたのに、 …