美容なんて語れないけど、ちょっとでもマシになりたい!

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 もうすぐ35歳。 何もしないと老けるばかりだと実感している。 コロナ禍の数年はマスクをしていて隠れていたが 最近マスクなしの自分の顔を見ると、 いつの間にかほうれい線や毛穴が以前より目立っていてギョッ…

発覚のエピソード

2020年の今頃、私の隣にいるムチムチボディの彼女は、 この世に1mmも存在していなかった。 彼女の存在が、疑われたのは2020年3月上旬ごろだったろうか。 生理がこなかったのだ。 もう1週間ほど遅れている。 生理周期がそんなにきっちりしているわけでない私…

バレリーナ旦那

今週のお題「元気の秘訣」 狭い部屋の中で、 ユニクロのヒートテックタイツを履いた旦那が バレリーナの真似をして、 つま先立ちになりクルクル回ったりしている。 それを見ると元気になる。 www.uniqlo.com

かわいい犬動画 腹打ちコーギー

好きな動画がある。 定期的に見たくなる、コーギー犬が海に飛び込む動画。 怖がりなコーギー犬が思い切って海にジャンプ! 意を決して飛び込んだコーギーが 思いっきりお腹を水面に打ち付けてしまう。 少しかわいそうな気もするけど、なぜかかわいい。 その…

レタスクラブの12 月号を今更

12月某日、いや11月の終わり頃だったかもしれない。本屋で見つけたお馴染みの料理雑誌、 『レタスクラブ』白状します。 スヌーピーの付録が欲しかったんです。これをもとに料理するつもりがなかったわけではないんです。 しかし、12月・1月は鍋料理やクック…

結婚指輪を買いました【I-PRIMO マイヤ】

結婚指輪を買いました! 普段は指輪をつけないし、 ほかのアクセサリーもあまりつけないので どこのお店にいけばいいのか どんなものを選べばよいのか 全く分からないところからのスタート。 結婚指輪って普通、どれくらいの値段するものかも不明。 まさに右…

【おでかけ】青春18きっぷの旅 東京~福島 3日目

ドーミーインホテル 青春18きっぷの旅もいよいよ最終日。 3日目の朝は、ゆっくりできた。 ドーミーインホテルは、いろんな県にある思うけど けっこうおすすめのホテル! 温泉(露天風呂もついていたり。。)があるのと、 21時30分から23時まで無料でラーメ…

【おでかけ】青春18きっぷの旅 東京~福島 2日目

喜多方へラーメンを食べに行くぞ! 朝早い 青春18きっぷの旅、二日目の朝は早い。 喜多方へ行くためには、 まず郡山行きの電車に乗らなければいけないのだが、 この電車、8時台を逃すと13時台。 本当は10時くらいにホテルを出ようと思っていたのに。…

【おでかけ】青春18きっぷの旅 東京~福島 1日目

2019年正月早々、 二泊三日、 青春18きっぷの旅! 東京から福島県へ。 1日目の目的地は 福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズ! いよいよ始まった旅 茨城県/佐貫駅 佐貫駅 東京を出発して1時間ほど経ち、 そろそろ降りたい。 せっかくの18きっぷ。 どこ…

私、結婚します!たぶん。

今週のお題「2019年の抱負」 2019年3月に結婚することになりそうです。 昨年11月くらいから、「3月に結婚するぞー!」となり、 「時間ないぞー!」となり、準備にいそしんでおります。 とは言っても、式はしないつもりなので、 やることはそんなに多くないで…

【おでかけ】東京クリスマスマーケット2018 @日比谷公園

日比谷公園で開催されている クリスマスマーケットへ行ってきました。 入口はこんな感じでテンション上がります! 遊園地に来たみたいですね。 枯れかかってる銀杏の木にオレンジ色の電飾がぶらさがっていて、 なんかきれいだなと思ったのですが、 伝わるか…

クリスマスってピザ食べたいよね

去年のクリスマス。 おうちでゆっくりデリバリーピザ。 初めて食べたクォーター!! ハーフハーフでも、なんだか得した気分なのに、 1枚で4種類も違う味が食べれるなんて^^ ピザっていろんな種類があって、 あれも食べたい、これも食べたいってなっちゃう…

青い空と、青い海、汗だくサイクリング

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」は、 四国旅行(香川と愛媛)です! 一番いい思い出になったのは、 しまなみ海道のサイクリング!!! 愛媛県今治市から広島県尾道市まで続く海道ですが、 時間や体力の都合で 愛媛県今治市から大島の宮窪港まで 約…

映画 『search サーチ』 感想

物語のすべてがパソコンの画面上で起こる、というこの映画。 気になって映画館へ行きました。 一言で言うと、父親が行方不明になった娘を捜索するお話。 その捜索方法というのが、なんとも現代的! 娘のSNSのアカウントにログインし、 交友関係を調べたり、 …

サボリーノ 夜用マスクを使ってみた ~お肌の乾燥を気にし始めた29歳、秋~

どーも(^_^)/ お肌の乾燥が気になりだしたアラサー女子、しばいぬです。 (※もう女子じゃないだろとかいう批判は受け付けていません。) 昔は、化粧水なんてめんどくさいよと思って、 洗顔後に何もつけないこともありました。 今もめんどくさい思っているけ…

【東京おでかけ】@柴又 主に食べ歩き

東京に住み始めて7年。 まだ1度も行ったことがなかった「柴又」へ行ってみました。 そうです、あの寅さんの「柴又」 駅の改札を出ると、すぐに出迎えてくれる寅さん。 ◆草だんご&お煎餅 駅から柴又帝釈天へと続く参道は お店がたくさんあり、賑わっていま…

快眠を求めてハーブティーを飲む

こんばんは。 朝まで一度も目を覚まさずに眠りたい、しばいぬです。 寝てるときに何度も目が覚めることがあり、 ネットで解決策を調べてみると、 ハーブティーがよいということで試してみました。 ラベンダーやカモミールにはリラックス効果や安眠効果がある…

嫌な上司を滝だと思え。(『変な人が書いた人生の哲学』斎藤一人より)

今週のお題「読書の秋」 「変な人が書いた人生の哲学」斎藤一人 斎藤一人さんって知ってますか? 私はこの前まで全然知らなかったんですが、 経済界では有名人みたいです。 --- 斎藤一人(1948年生まれ) 実業家、「銀座まるかん」の創業者。 1993年以来12年…

オードリー若林の本『ナナメの夕暮れ』 を読んで心に響いた言葉3つ

今週のお題「読書の秋」ということで! ある日、本屋で平積みされていた、体育座りのオードリー若林。 「ナナメの夕暮れ」の表紙にまず目がとまりました。 実は、私・・・オードリーが好きなんです。 だけど、この本はオードリーや若林が別に好きじゃない人…

月島もんじゃ 「来る実」へ行ってみた

友人に誘われ、月島のもんじゃ屋さん「来る実」へ行ってきました。もんじゃストリートから一本入った狭い路地にありました。「甘えびもんじゃ」がおすすめということで注文!エビのお腹に卵みたいなものがついていました。この大きなエビをどうやってもんじ…

朝散歩のすすめ

土日に朝の散歩を始めました。最近、仕事が辛くて気分が沈み気味なので、 朝日でセロトニンを出す作戦です!朝日を浴びたり、体を動かしたりするのは 精神衛生を保つのによいそうです。確かに朝の散歩は爽やかな気分になります。土日は昼まで寝ていたのに、 …