美容なんて語れないけど、ちょっとでもマシになりたい!

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

もうすぐ35歳。

何もしないと老けるばかりだと実感している。

 

コロナ禍の数年はマスクをしていて隠れていたが

最近マスクなしの自分の顔を見ると、

いつの間にかほうれい線や毛穴が以前より目立っていてギョッとする😨

 

リモートワークの影響で、無表情の生活も

顔の筋肉の衰えに拍車をかけたかもしれない。

(まぁ顔だけじゃなくて、全身の筋力衰えてるけど)

 

「美」は一日にして成らず!

 

今流行り?の「糸リフト」など美容医療に手を出したい気持ちも山々だが…

まずは自分の日々ので努力できることから始めてみよう!

ということで、実践しているのは

 

顔の筋トレ!

「あ」、「い」、「う」、「え」、「お」

と言いながら、大げさに顔の筋肉を動かす。

※このときの顔は人に見せられない

 

顔を動かしてるだけなんだから、大したことではないんだけど

毎日続けるのって難しい、習慣にしたい、していること。

 

以上!