月島もんじゃ 「来る実」へ行ってみた

友人に誘われ、月島のもんじゃ屋さん「来る実」へ行ってきました。

もんじゃストリートから一本入った狭い路地にありました。

f:id:shibainuy:20181118121658j:plain

「甘えびもんじゃ」がおすすめということで注文!

f:id:shibainuy:20181118121724j:plain

エビのお腹に卵みたいなものがついていました。

この大きなエビをどうやってもんじゃに混ぜるのかな・・・
自分でできるか心配になってしまいますが、大丈夫!

甘エビもんじゃは店員さんが焼いてくれます。

f:id:shibainuy:20181118121806j:plain

エビの頭と尻尾の部分をヘラで切り、
身の部分だけをもんじゃに混ぜて食べます。

さすが店員さん!もんじゃでこんな綺麗な円を作れるんですね!

f:id:shibainuy:20181118121835j:plain

出来あがったもんじゃは、左側のお焦げゾーンと右側の普通のゾーンに分かれていました。
「おこげの方から先にお召し上がりください」ということでした。

自分たちで焼くときは、おこげゾーンなんて作ったことなかったので
こんな食べ方があるのかと!
今度から自分で焼くときにもやってみようと思います。

さっそく食べてみると、、勿論おいしい!
エビの旨みが、しっかりともんじゃにしみ込んでいて、
エビのスープを飲んでいるような感じがしました。

端っこに置いてある尻尾部分も、しばらく経つと食べられます。
いつもは尻尾残す派ですが、店員さんに勧めれ、
食べてみるとカリカリしていて、お菓子みたいでおいしかったです。


次に頼んだのは、「もちチーズ明太子ベビースターもんじゃ」

f:id:shibainuy:20181118121918j:plain

明太子大きい!!!

今度は、自分で焼いたので、あんまり綺麗じゃないけど。。。

f:id:shibainuy:20181118121945j:plain

味は、めっちゃおいしいです!チーズとベビースター
最後にパラパラとふりかけて、混ぜないのがポイントみたいです。

もし私がこのへんの高校生なら・・・部活帰りに友だちと一緒に食べたいなぁ~。
そんな感じのおいしさです。


余談ですが、帰りは、食後の運動ということで
勝どきの方まで歩きました。

f:id:shibainuy:20181118123152j:plain

大きな川とビルの明かりがいい感じです!

もんじゃを食べて温かくなった体に、
冷たい空気が心地よい夜でした。