【おでかけ】東京クリスマスマーケット2018 @日比谷公園

日比谷公園で開催されている

クリスマスマーケットへ行ってきました。

 

f:id:shibainuy:20181217225843j:plain

入口はこんな感じでテンション上がります!

遊園地に来たみたいですね。

  

f:id:shibainuy:20181217225904j:plain

枯れかかってる銀杏の木にオレンジ色の電飾がぶらさがっていて、

なんかきれいだなと思ったのですが、

伝わるか・・・??

 

f:id:shibainuy:20181217225923j:plain

クリスマスタワーとツリーが雰囲気出してます!!

ツリーは街中でよく見かけるけど、

タワーは、クリスマスマーケットならではなのかなと思います。

 

f:id:shibainuy:20181217230116j:plain

f:id:shibainuy:20181217231819j:plain

勿論、屋台がたくさんです。

どの屋台も、屋根の装飾に凝っていてかわいい!

 

 

クリスマスマーケットと言ったら

グリューワイン(ホットワイン)ということで、

ホットサングリアを飲みました。

f:id:shibainuy:20181217230335j:plain

マグカップもセットで1,100円。

高い!でも、こういうのは雰囲気にお金払ってる感じよね。

 

f:id:shibainuy:20181217230409j:plain

ホットサングリア、

初めて飲んだけどすごく美味しかったです。

お酒って感じがあまりしなくて、飲みやすい!

寒い外で飲むと、温かさがしみます。

 

マグカップは、思っていたより可愛かった。

「東京クリスマスマーケット2018」

という文字も入っていて、思い出になりそう^^

 

最後になったけど、

そもそも「クリスマスマーケットって何?」と思って

HP見るとこんな感じでした。

tokyochristmas.net

 

屋台の食べ物でやたらとソーセージが多いのは

ドイツだったからなのかな・・

 

屋台の店員さんも外国の方が多くて

クリスマスシーズンにヨーロッパ旅行したら

こんな感じなのかなぁ・・なんて夢見れました\(~o~)/

 

当たり前だけど、日本より海外の方が

クリスマスのお祭り感すごいですよね。

 

日本に居ながら、

ちょっとそういうお祭り気分を味わえて

楽しかったです♪