私、結婚します!たぶん。

今週のお題「2019年の抱負」

 

2019年3月に結婚することになりそうです。

 

昨年11月くらいから、「3月に結婚するぞー!」となり、

「時間ないぞー!」となり、準備にいそしんでおります。

 

とは言っても、式はしないつもりなので、

やることはそんなに多くないです。

 

ただ、私の親が遠方に住んでいるので、

挨拶や顔合わせが飛行機移動になり、

お金や時間の面で大変さを感じています。

 

今日は、彼の実家へ挨拶に行きます!

一度会ったことはあるけど、家へ行くのは初めてで緊張します。

 

 

2019年の抱負。

なぜ抱いて負けると書くのか、抱負。

 

・結婚する

・引っ越しする

・生活を安定させる

・仲良く暮らす

 

結婚する

親に挨拶に行ったりしてるけど、

本当に結婚できるのか?!

 

話が現実味を帯びてくるほど

できなかったらどうしようと思う。

 

直前になって破局とか、ないだろうけど怖い。

 

戸籍抄本、ちゃんと寄せられるのか。

保証人誰にすればいいんだ。

婚姻届、書類の不備で出せなかったらどうしよう。

 

顔合わせで親同士が揉めたらどうしよう。

 

たぶん起きないであろう問題を想像して不安になってしまう。

 

これがマリッジブルーというやつか。

いや、たぶん違うけど。

 

3月が遠く感じる。

無事に予定通り結婚したい。

 

引っ越しする

昨年4月から彼の一人暮らしの家に転がりこんだため、

今は1Kに二人暮らし。狭い。

冬は特に洋服がかさばって、収納スペースが足りない。

せめて、あと1部屋はほしい。

 

次の更新(7月)には引っ越したい。

条件に合ういい部屋を見つけたい。

そもそもまず、条件を考えなければ。

 

生活を安定させる

仕事を辞めることにしました。

でも、完全な専業主婦になろうというわけではありません。

 

短い時間で働けるところあるかな・・・

家でできる仕事を探してみようかな・・・

残業がないところでフルタイムで働くべきか・・・

 

家事もしっかりしつつ、多少はお金も稼ぎたい。

やっぱり扶養に入ったほうがお得なのかな・・?

 

私は何をして、どういう風に働きたいんだろう?

自問自答の日々です。

 

これから、どうやっていくのか決めて

新しい生活を安定させたいです。

 

仲良く暮らす

今も一緒に住んでいるけど

結婚したら、何かが変わったりするのかな?

ずっと仲良く暮らしたい。

 

 

2019年、いい年になりますように。