快眠を求めてハーブティーを飲む

こんばんは。

朝まで一度も目を覚まさずに眠りたい、しばいぬです。

 

寝てるときに何度も目が覚めることがあり、

ネットで解決策を調べてみると、

ハーブティーがよいということで試してみました。

 

ラベンダーやカモミールにはリラックス効果や安眠効果があるらしいです。

アマゾンで探して、買ってみました。



20個入りで891円。

安くはないですが、これで睡眠の悩みが少しでも改善すれば安いのかもしれない。

やっぱり、人間にとって睡眠は大事です。

 

f:id:shibainuy:20181123222621j:plain

パッケージからして、夜に飲むハーブティーって感じですね。

星と月が描かれていて、かわいい。

ティーバッグなのでお手軽に飲めるというのもよいです。

 

最初は、マグカップで飲んでいたのですが

今は蓋つきのタンブラーに入れて飲んでいます。

しばらく蓋をして蒸らした方がおいしくなるので。

私は、蓋をして大体3分くらいおいてからティーバッグを取り出します。

f:id:shibainuy:20181123221633j:plain

 

飲むと体が温まるし、

ほっとする感じでリラックス効果があるというのは納得!

 

香りはちょっと強めですが、

飲んでいるうちに心が落ち着くよい香りに感じてきます。

 

睡眠はというと、

1回くらいは目が覚めましたが

何度も目が覚めてしまうということはないので

効いているのかな・・・?

 

リラックスできる感じはあるし、

ハーブティーを飲んだら、寝る」など

何か習慣付けると眠りにつきやすいともいうので、

しばらく続けてみようと思います。


ただひとつ注意点は、

ノンカフェインと言っても水分摂っているわけだから、、

夜にトイレに行きたくて目が覚めたら

本末転倒だなと。 

飲む時間とか量には気を付けたいと思います。