サボリーノ 夜用マスクを使ってみた ~お肌の乾燥を気にし始めた29歳、秋~

どーも(^_^)/

お肌の乾燥が気になりだしたアラサー女子、しばいぬです。

(※もう女子じゃないだろとかいう批判は受け付けていません。)

 

昔は、化粧水なんてめんどくさいよと思って、

洗顔後に何もつけないこともありました。

 

今もめんどくさい思っているけど、

乾燥からくる老化現象に対する恐怖が、

面倒臭さを上回るお年頃となり、

一応、保湿しています。

 

夏場は、化粧水をパシャパシャしただけで終わりますが、

 

これからの時期は、乳液も付けた方がいいのかなぁとか

ズボラなりに気にしています。

 

思い立ったように、フェイスマスクを買ってみたりもします。

 

今まで使ったことがあるフェイスマスクは、

毎日使うはずが週に2回くらいしか使わなかったり、

無くなったら止めてしまったりして

色々なものに浮気にしていました。

 

そして浮気の末に

先日、買ってみたこれ。

 

f:id:shibainuy:20181126235248j:plain

 

 

サボリーノ お疲れさマスク 28枚入

サボリーノ お疲れさマスク 28枚入

 

 サボリーノのお疲れさマスク

(というか、パッケージを見て『夜用マスク』という名前かと思っていたけど、

『お疲れさマスク』という素敵な名前がついていたんですね) 

 

 これは、毎日使いたいし、

また同じのを買いたいなと思うものでした。 

 

【化粧水+乳液+美容液+クリーム+パック】

スキンケアがめんどくさい夜に!5in1機能を一枚で。

 

という宣伝文句ですが、乳液より後の工程、何 !?

それ必須なの?みんなやってるの?

 

今まで適当なスキンケアしかしていない私には

高度すぎて良く分かりませんが、

とにかく、カモミールオレンジの香りがすごく好き!!

 

純粋にいい香りだから好きなのですが、嬉しい効能もあります。

------

カモミール:イライラを抑え、リラックスさせる効果。

オレンジ:落ち込んだ気分を前向きにしてくれる効果。

-----

一日の終わりに、

自分が好きな香りでリラックスできるというのもよいです。

 

ちなみに、サボリーノといえば、朝用マスクの方が有名ですよね。

とてもサボりたい私、朝用マスクも買ったことがあるのですが

目を覚ますためなのか、洗顔の代わりになっているからか

スースーするというか、ヒリヒリする感じで朝用は肌に合わなかったです。

 

しかし、夜用マスクは大丈夫でした。

ヒリヒリしないし、朝用マスクより刺激が少ないように感じます

 

 

そして、今までとにかく香りが好きだとか言ってきましたが、

裏面の成分表示を見ると、ちゃんと下記のような美肌成分も含まれています!

  

ビタミンだけでも調べると、こんな効果があります。

-----

ビタミンC誘導体:美白効果、シミ・シワを防ぐ効果。

ビタミンE:抗酸化力がありアンチエイジング効果。

-----

当たり前だけど、香りがいいだけじゃないみたい。 

 

 

ひどい乾燥肌の人や

こだわりのスキンケアをしている人には

物足りなく感じるかもしれませんが、

面倒臭がりだけど乾燥が気になる人や

香りでリラックスしたい人にはおすすめのマスクかなと思います。