【おでかけ】青春18きっぷの旅 東京~福島 2日目

喜多方へラーメンを食べに行くぞ!

f:id:shibainuy:20190107232025j:plain

朝早い

青春18きっぷの旅、二日目の朝は早い。

喜多方へ行くためには、

まず郡山行きの電車に乗らなければいけないのだが、

この電車、8時台を逃すと13時台。

本当は10時くらいにホテルを出ようと思っていたのに。。( ゚Д゚)眠い

 

f:id:shibainuy:20190108204906j:plain

 電車に乗っていると、いつの間にか雪景色になっていた。

出身も雪が積もらないところなので、

雪が積もっている風景を見ると、感動する。

真っ白だと、心が洗われる気がする。

 

 

f:id:shibainuy:20190108204932j:plain

喜多方駅

やっと昼過ぎに喜多方駅に到着。

お腹空いた~、

喜多方ラーメン食べた~い!!!

 

f:id:shibainuy:20190108205006j:plain

元祖!

オーソドックスな元祖喜多方ラーメンが食べられるというお店「源来軒」へ。

 

チャーシューラーメン

醤油ベースでさっぱりめのラーメンでした。うまい!

喜多方ラーメン、昔から食べてみたかったけど

どうせなら最初は、本場で食べてみたいと思い、

東京にあるチェーン店に行くのを我慢していた。

やっと食べれて感慨深いものがあった。

これで今後は、東京のチェーン店にも行ける( ̄▽ ̄)

 

つらら

ラーメン屋を探し求めて歩いているときに見つけた立派なつらら。きれい。

子どものころ、通学路にあったつららを折って遊んでいたことを思い出した。

こんな立派なつららは久々に見た。

 

会津若松駅へお城を見に行くぞ!

 

会津若松駅

 

白虎隊像

 

次に降りたのは、「会津若松駅

お決まりの銅像。水戸では水戸黄門像が出迎えてくれたが

会津若松では、白虎隊が迎えてくれる。

 

鶴ヶ城

鶴ヶ城

お城ってかっこいい!

城のために旅行するほどの城好きではないが、

旅行先に城があれば行きたくなってしまう。

 

この柿は、なんとなく趣があるなぁ。

 

ホテルは郡山駅へ戻る

f:id:shibainuy:20190108213022j:plain

夜の郡山駅

2日目の旅は、寒さにやられたので

夜遅くまで観光する気になれず、早めにホテルへ行くことにした。

温泉が付いているホテルで温まってゆっくりできた。

f:id:shibainuy:20190108213418j:plain

なぜか静岡の日本酒

東北っぽく日本酒を飲んでみたいと思ったけど

なぜか静岡県原産の「ぷちしゅわ日本酒ちょびっと乾杯飲んだ。

普段日本酒を飲まないけど、これはかなり飲みやすい。アルコール度数も低め。

セブンイレブンの「コンソメ味のカリカリコーン」は

日本酒には合わないけどおいしい。

 

2日目終了!